パリの空

<< les mirabelles sont arrivees sur le rayon de fruit | main | le ciel bleu avec l’air tres detendu >>
Sardines millesimees en 2011
2013.8.19(月17/22℃ 

 

 

ボンジュール。

今日の空は晴れ。時々曇って、でも爽やかですよ。

そして、イワシの缶詰。

くいしんぼうな友が「当たり年だけのイワシを使った缶詰があるんだって!」

と興奮気味でボン・マルシェをウロウロ。

キレイなパッケージとか、高そうなイワシの缶がたくさんあって

どれかな〜、と探していると、青いシンプルな箱にmillesimeeの文字。

キレイな箱のが欲しかったけど、「当たり年」に興味大で買ってみましたよ。

中には、ふっくら大きなイワシが入って、

たしかにスーパーのイワシ缶より、サイズも大きくて身もふっくら。

でも、やっぱり日本の塩焼きが一番だな〜、と目を細めちゃいましたよ。

 

 

0
    | - | 20:26 | - | - |