パリの空

<< on est toujours en retard mais ca finit toujours bien! | main | les mirabelles sont arrivees sur le rayon de fruit >>
j’adore les tartes de Sebastien Gaudard
2013.8.17(土19/27℃ 

 

 

ボンジュール。

今日の空はくもり晴れ。

空気は爽やか&涼しいけど、日向は暑くて、日陰歩きのお散歩ですよ。

モンマルトルも夏休みでお休みのお店が多くて、

いつもワイワイしているグルメ通りも、遠くまで見通せちゃうくらいガラガラ。

人も車も少ない道をスッスと歩いていたら、

セバスチャン・ゴダールに明かりが灯っていて、感動〜。

前に、タルト・シトロン(レモンタルト)を食べて以来、

クラシックだけど正統派な味に、大ファンに。

キュキュキュとお店に急接近して、覗いてみたら、

ショーウィンドウにモモのタルトですよ。

爽やかに香る桃の香りと、サクサクのタルト。

ジューシーなモモが最高で、またまた大ファンに。

友もタルト・シトロンに目を細めつつ「やっぱりココが一番だなー」と満足顔。

シンプルだけど、魅了されちゃう魔法のお店。

季節ごとに味わいたいくらいですよ。

 

 

0
    | - | 20:25 | - | - |