パリの空

<< la quartier de l’opera est toujours populaire parmi les japonais | main | j’adore les tartes de Sebastien Gaudard >>
on est toujours en retard mais ca finit toujours bien!
2013.8.16(金20/30℃ 

 

 

ボンジュール。

今日の空は快晴。風があって日陰は爽やかだけど、日向は暑くて、夏だなー。

そして、友とショッピング。探し物があって、今週はお店巡りですよ。

のんびり屋さんすぎて、いつもギリギリになっちゃうけど、

今回もギリギリのタイミング。

でも、ピピピとインスピレーションで、すてきなものが見つかって、

友も私もニコニコですよ。

お店のマダムも「サイズも形もぴったりのものがその場にあるなんて、なかなかないのよ。よかったわね〜。」と優しい笑顔。

「さい先のいいスタートだ」なんて、友のナイスな一言に、

ますますニコニコが止まりませんよ。

そして、帰りにお気に入りのジェラート屋さん、グロムへ。

いつも混んでて困っちゃうけど、フルーツのフレッシュ感が最高のお店。

ブルーベリーもラズベリーも、ツブツブが入って、フルーツみたい。

「う〜ん、やっぱり最高だね」と、友も私もブルーベリーに舌鼓。

フルーツ系はアイスよりもジェラートだなぁ、と

イタリア人に敬意を払いつつ、ジェラート礼賛。

ステキなお買い物に、おいしいジェラート。

ウキウキ心が高まる夏ですよ。

 

 

0
    | - | 20:24 | - | - |